ゴルフ場ガイド

  1. ホーム
  2. ゴルフ場

福島県

ローレルバレイカントリークラブ

ローレルバレイカントリークラブ

那須山系の雄大な景観を背景に、丘陵地の原型にあまい手を加えず、豊かな自然を最大限に生かしている。多彩な球趣を持つ全27コースは、朝夕の陽光や四季折々の彩りに、変化に富んだ豊かな表情を見せる。

湯本スプリングスカントリークラブ

湯本スプリングスカントリークラブ

市街地に近く、土量もほとんど動かすことなく造成されており、松を主体に自然を最大限に生かした18ホール。アウトは距離が出れば好スコアにつながる戦略的コース。インはフラットでフェアウェイが広く、豪快なショットが楽しめるが、風の影響をどう読むかに…

矢吹ゴルフ倶楽部

矢吹ゴルフ倶楽部

標高差わずかに22m。全長7,010ヤード。大自然の恵みを最大限に生かしたチャンピオンコース。自然の松林が色濃く密生し、コースのうねりも自然のまま、ティーからグリーンまでが見渡せる。バンカー配置により攻略ルートを曲げているなど戦略性も高い。

星野リゾート メローウッドゴルフクラブ

星野リゾート メローウッドゴルフクラブ

「光と水と緑の調和」をテーマにした本格的18ホール。雄大な磐梯山を背に足元に猪苗代湖を眺望できる高原のリゾートコース。白樺の樹林や渓流を思わせるクリークが彩りを添えているが、戦略度も極めて高いものがある。第1打のポイントを十分に把握して攻め…

ボナリ高原ゴルフクラブ

ボナリ高原ゴルフクラブ

磐梯朝日国立公園に囲まれ、会津磐梯山・安達太良山・吾妻連峰を一望できる標高850mに展開する高原・丘陵コース。アウトは距離があり、ゆったりとしているが、名物ホールの3番は日本でも数少ない衝撃的な断崖越えで、数多くのガードバンカーも持っており…

ヘレナ国際カントリー倶楽部

ヘレナ国際カントリー倶楽部

ニュータイプのパブリックコースでゴルフの面白さを追求した、戦略性豊かな18ホール。アップダウンの少ないリゾートコースは古き良き英国を彷彿させ、心の旋律を揺るがす。リゾートコースならではの攻めのゴルフが満喫できる。

福島ゴルフ倶楽部 民報コース

福島ゴルフ倶楽部 民報コース

我妻連峰を望み、福島駅から20分というアクセスの良さを誇っている歴史のある丘陵コース。フェイアウェイにもうねりがあり、トリッキーなホールが多く、第1打の落下地点は広々としているが、OBもあるので、戦略的ショットが要求される。グリーンは砲台が…

福島カントリークラブ

福島カントリークラブ

吾妻連峰の眺望を堪能できる高原コース。山の斜面や沢を巧みに取り入れた多面性のあるホール。全体的に距離は短いが、グリーン周りにも工夫が凝らされているので、プレーヤーの持っている全てのテクニックが求められる。ティーグラウンドの選択によっては、上…

福島石川カントリークラブ   クローズ

福島石川カントリークラブ   クローズ

フラットで雄大な地形に広がる。表情豊かで個性的な3つのコースを有する。広々とした台地でプレーヤーを待ち受ける超ロングホールや、スコアメークの要所で待ち受ける池など、どのホールも戦略性豊かなレイアウトとなっている。

パーシモンカントリークラブ

パーシモンカントリークラブ

大自然の起伏を生かし、ブラインドのない綿密に計算されたレイアウト。アメリカンスタイルのベントワングリーンで、丘陵コースとは思えないほどのフラットさを持つコースは、杉田英世プロの設計。個性豊かな27ホールは、四季の移ろいに表情を変える自然の美…